« ポンポン船を作ったぞ | トップページ | 新型トゥーラン(VW 07 TOURAN) »

2006.09.05

傷も癒えて

長男S氏は歯が生えてきた。
下の前歯の頭が歯茎から覗いている。

白粥を中心にした離乳食もしっかり食べるし、ハイハイは早くなったし、伝い歩きもよくやる。

テーブルに手をついて、立ちながらテレビを見るのが好きらしいけど、あまり早く立ったり歩いたりするとO脚になるから、適当に寝ころばせることにしている。

二人のお姉ちゃんとはまったく違って、とても活発なのが新鮮だ。
次女Y氏は長女H氏に比べてやんちゃと思ったが、長男S氏に比べれば全然お淑やかだった(笑)。


土曜日の落車で右手のひらを擦り剥いたのと、左足の親指を打撲したため、自転車には乗っていない。
グローブをしていれば擦過傷はなかっただろうが、後の祭りだ(苦笑)。

左足親指は内出血で真っ黒になっていたし、日曜日は歩くのが難しいほど痛んだが、湿布の甲斐あってか青黒さもかなり消えて痛みも和らぎ、普通に歩けるようになった。

擦り傷もすっかり乾いて、グリップを握っても体液が染み出ることもなさそうなので、1時間ほど様子見のサイクリング。

足先に力が掛からないようにハーフクリップは使わなかったが、いつもと変わらないペダリングができて一安心って感じ。

|

« ポンポン船を作ったぞ | トップページ | 新型トゥーラン(VW 07 TOURAN) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11773190

この記事へのトラックバック一覧です: 傷も癒えて:

« ポンポン船を作ったぞ | トップページ | 新型トゥーラン(VW 07 TOURAN) »