« 夕立 | トップページ | BB締め付け工具 »

2006.08.19

コスプレしてみた

ぱら☆あみ主催のうっ!さんに誘われて、今月末で閉館する松戸のバンダイミュージアムへ行ってきた。

出掛け次女Y氏に見つかり、彼女も連れて行くことに(苦笑)。

他に、ZEROさんご一家、アベルご一家が参加。
珍しく、ほぼ時間通りに皆が集まった。

バンダイミュージアムは松戸駅から出てすぐの雑居ビルの中にある。
入場は無料だが、写真のガンダムが展示されているエリアはガンダムミュージアムとなっていて、3歳から入場料500円が必要。

ミュージアムってほどのものでは無かったが、コスプレして等身大(腰から上だけ)ガンダムの目線までリフトで登れる「ガンダムリフト」ってアトラクション?が楽しかった。

他にザクマシンガンそっくりの形をしたエアマシンガンを撃ちまくる「ザクマシンガンシューティングレンジ」、アムロ気分に浸れる「ガンダムコクピット」と、マニア垂涎のアトラクばかり(笑)。

開館時間ほどなく入場したから待ち時間は少なかったが、1時間も経つとどのアトラクも90分待ちに…。
40畳も無さそうな狭い場所にアトラク待ちの人々がごった返し、結構トホホな状況ではあった。

それにしても、すっげぇ嬉しそうな顔して写ってる自分がキモい!(苦笑)。


バンダイが経営している軽井沢のワールドトイミュージアムの評判がすこぶる良いので、かなり期待しての参加だった。
閉館が決まってるから皆まで言わないけど、栃木県にオープン予定のおもちゃのまちバンダイミュージアムは、遠方からの来館者を満足させるものになって貰いたいものだ。

|

« 夕立 | トップページ | BB締め付け工具 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11558677

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレしてみた:

« 夕立 | トップページ | BB締め付け工具 »