« 変速不調 | トップページ | コスプレしてみた »

2006.08.17

夕立

写真右奥が横浜で、ほぼ正面に遠く見えるビル群が新宿。

ちょっと広角が足りなくて臨場感に欠けるけど、南からのしかかるように雨雲が迫って、二層になった空気の界面が見えているようで興味深かった。

今日から長女H氏は夏期講習。
春期のテキストが良かったから夏もと言うことで行かせたが、総まとめだった春休みとは違ってちょっと簡単すぎる内容らしい。

それにしても、夏休みの宿題が少ないのはうらやましいな。
ボクの頃は電卓の力を借りても(笑)一晩じゃ終わらないほど出された。
詰まらない計算集ばかりで、算数には辟易したものだ。
長女H氏の宿題は、薄っぺらい総合ドリル一冊と工作に本の紹介をイラストでってもの。
ドリルは休み前に終わっていたし、工作はテーマパークの体験コーナーで作ったから、後は本だけか。
ま、夏休みなんだから、この程度で充分。

|

« 変速不調 | トップページ | コスプレしてみた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11585609

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立:

« 変速不調 | トップページ | コスプレしてみた »