« カシミール3DとGoogle Earth | トップページ | お留守番とか »

2006.08.04

男の子って前にばかり溜まるね(笑)

長男S氏はハイハイの様な形態で移動できるようになった。

俯せになるのが楽しくって仕方ないらしく、横たえるとすぐに寝返って、両腕を突っ張って頭を上げている。
ミルクを飲んだ後もすぐにそんな体勢をとるから、ミルクを吐いてばかりでちょっと困るな(苦笑)。

おちんちんの先が吸収体に着いてるお陰で、女の子のようにオムツのサイドギャザーからのオシッコ漏れは少ないが、俯せになるようになると前ばかりに溜まってお腹のウエストギャザーからオシッコが漏れることが多くなった。

女の子の場合はお尻方向のボリュームでオムツを交換していたので、こんなところにも男の子との違いを発見して面白い。

そう言えば、ムーニーは女の子用と男の子用と分かれてるね。
女の子用はお尻方向の吸水材、男の子用はお腹方向の吸水材にそれぞれボリュームをもたせている。
あれ、以前もこの話題は書いたような…ま、いいか(笑)。

長男S氏はお姉ちゃんたち以上によく口へものを入れる。
決して広い部屋じゃないので、飲み込んでしまうような物を置かないように注意せねば。

|

« カシミール3DとGoogle Earth | トップページ | お留守番とか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11265555

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子って前にばかり溜まるね(笑):

« カシミール3DとGoogle Earth | トップページ | お留守番とか »