« MURPHY'S LAW | トップページ | カシミール3DとGoogle Earth »

2006.08.02

今日は走らず

今夜はみーちゃん氏が娘たちを引き連れてお友だちと花火大会へ行ったので、長男S氏と二人だけでお留守番。

昨日パンク修理したTITANIOのタイヤは高圧に耐えきれず裂けてしまったので予備のチューブへ換えた。

しかし、予備のチューブも手順をミスしてバーストさせてしまった。
リムとビートの間に挟まないように注意して組んだのだが、空気を充填したらチューブがはみ出してしまった。
気付いてバルブを弛めようとした途端に爆ぜた(苦笑)。

バーストしたチューブはパッチしても駄目ね。
ディープリムに対応したロングバルブチューブはもう手持ちにないので、通販に頼るしかないな。
予備のタイヤも欲しいが、予算が厳しいので保留。命を預けるものなのに、タイヤはついつい安物で済ませようとしてしまう…。

-追記-
60mmロングバルブチューブの手持ちが無いと思っていたら、アレーの予備チューブにあった。
てっきり48mmだと思いこんでいた。
早速、それを使ってTITANIOのパンク修理を終えた。

|

« MURPHY'S LAW | トップページ | カシミール3DとGoogle Earth »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11225766

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は走らず:

« MURPHY'S LAW | トップページ | カシミール3DとGoogle Earth »