« (新)極楽峠 | トップページ | ゲルマニウムラジオ »

2006.07.27

和田サイ詣で

二ヶ月振りに和田サイクルさんへ行った。

8時頃だったのに大混雑で、トレンクルが納車されてたり和田さんはシティサイクルのパンク修理に応じていたりだったので、一旦出直して閉店間際に改めて伺った。

にもかかわらず、KOMAのセカンドロットの納車中。
でも、流石にお客さんも少なくなっていて、用事を済ますことができた。

ALANに使うブレーキアウターとペダルを購入。
ハーフクリップも欲しかったが、残念ながら品切れだった。
これは後日注文することにしよう。

KOMAのセカンドロットは赤と水色があった。
初めて見たが、綺麗なフレームカラーで良い感じ。
3スピード化されたKOMAもよく売れてるようだ。
中央のチェーンリングにチェーン脱落を防ぐプーリーが追加されているのが印象的だった。
オプションらしいが、BBフレームに付いたサイドスタンドも強度充分で便利な感じ。
残念なのは、シングルスピードではなくなった点か。
アルミホイールのシングルスピードモデルもラインナップして欲しかったところだが、専用樹脂ホイールの減価償却もままならないのにアルミホイール化はかなりのコストアップ必死だったため、試作の3スピード化を盛り込んで売価アップの帳尻を合わせたとのことだった。

A-Bikeの状況もお聞きしたが、何も情報は無いとの事だった。

|

« (新)極楽峠 | トップページ | ゲルマニウムラジオ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11125681

この記事へのトラックバック一覧です: 和田サイ詣で:

« (新)極楽峠 | トップページ | ゲルマニウムラジオ »