« 少しでも走りたい? | トップページ | 秋葉街道ツーリング »

2006.07.07

30km/h維持

七夕祭りは子供たちだけで行くそうで、雨の予報が曇りとなって、夕方の空き時間は走りへ行った。

火曜日の夜、寝苦しさの気分転換にアレーのコラムを切った。
夏休みにプロショップで処理して貰うつもりだったけど、まぁいいか(笑)。
ポジションは決まってたので、油性マジックでマーキングしてからフォークをフレームから外した。粘着材が残らない梱包用テープでマーキングを目安にマスキングしてコラムのカットする部分のだけを残し、あとはエアキャップでぐるぐる巻きにすれば準備完了。
近くの石段で、街灯の光を頼りにコラムをカットする。
ノコギリはESGEダブルレッグスタンドをカットした時に使った25年以上前に購入した金鋸で、鋸歯はアルミ切削用の最近買った安物。
丁寧にカットしたが、1分もかからずにほとんど切り終えてしまった。最後の切り落としは2分ほどかけて、極力バリを残さないようにする。
切り口は若干斜めになっていたが、ヤスリがけは不要なほどに綺麗な切断面にカットできていた。
軽くやすって、組み付けたけどね。

さて、天気予報では日暮れを待たずに雨が降るとのこと。
山は避けた方がよさそうだってことで、北上して隣町までの往復で距離かせごう。
比較的アップダウンが少ないから、30km/h維持を意識して走る。

40分ほどで雲行きが怪しくなり、折り返すべく川沿いの道へと下ってゆく。
45km地点までは30.5km/hのアベレージを保っていたが、残り5kmの登りは維持しきれずに減速してしまった。

-今日の走行記録-
Dist 51.53km
Ave 29.6km/h
Time 1:44:16
Max 58.3km/h

|

« 少しでも走りたい? | トップページ | 秋葉街道ツーリング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/10843235

この記事へのトラックバック一覧です: 30km/h維持:

« 少しでも走りたい? | トップページ | 秋葉街道ツーリング »