« 1時間を切った | トップページ | 椅子の増殖 »

2006.06.30

2006年6月の走行記録

Brodie JoJoCarrera RollSpecialized
Allez E5
total
Jun-06191.37316.99431.30 939.66km

梅雨入りしたが、雨間を縫って意外によく走った。
しかし、サイクリング程度の走りでしかなく、伸び悩んでいる感じ。
年齢的な問題はあるものの、もう少し強化ポイントと手法を明確にして自転車に乗った方がより楽しいと思う。

アレーの整備不良でチェーンリングピンを一つ脱落紛失してしまい、後半はあまり出番が無かった。
先月来感じていたクランク周りの剛性不足は、同様に整備不良が原因のようだ。
BBを含めて組み直したところ、左右の撓みを感じなくなった。
しかし、チェンリングピンを保守部品として取れないそうなので、新しくクランクを新調してしまうかも知れない。

ロールでは、近くの峠まで1時間を切ることができた。
天気に恵まれれば、再び100km超の複数峠越えにチャレンジしてみたい。
整備が完了すれば、アレーで行くかも知れない。

JOJOは1000kmを越えて、リアタイヤのトレッドがかなり減っている。
パンクを機会に、前後のタイヤ&チューブをローテーションした。
15kgを超えるような車重は競技向けではないが、フロントトリプルのお陰で登坂能力は高い。
しかし、クランクは剛性不足で前後左右に撓む。BBも含めて交換を検討したい。

|

« 1時間を切った | トップページ | 椅子の増殖 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/10741378

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年6月の走行記録:

« 1時間を切った | トップページ | 椅子の増殖 »