« タッチアップ | トップページ | 明日はTOJ第3戦 その2 »

2006.05.16

明日はTOJ第3戦

ってことで、早朝から走りにでかけた。

暖かくなったからか、長男S氏は朝の物音でも起き出さなくなった。
きっかり3時間おきだった授乳も、間隔が伸びている感じ。
昨日は800ccしか飲んでないし…。でも、体調はよろしい様だ。
寒いと体温維持にエネルギーが必要だから、お腹が空くのだろう。

今日は新しく教えてもらった41kmの周回コースを中心に走ってきた。
河川敷から平均斜度9%の登坂が3kmほど続き、その後も起伏に富んだコースが伸びている。
折り返しからは下り基調に転じ、場所によっては時速50km以上を数分に渡り維持できるほど道が良かった。
しかし、急に普通車一台で一杯一杯の幅員になったりと、整備のアンバランスさも目立ったが。

上の写真は、谷底から高さ80メートルに架かる大橋の上から撮影。
目もくらむような高さだが、渓谷は深い緑の中に藤の紫が散らばって美しい模様を作っていた。
(この橋と右下の写真の場所との標高差は190メートル)

帰り際、明日開催のツアー・オブ・ジャパン第3戦で使われるヘアピンコーナーを通ったので撮影。
右のエスケープゾーンを塞ぐガードレールが取り払われ、衝突防止用のポリタンクを設置するばかりとなっていた。

ところが、ここに来て雨が降りだした。
明日は曇りで、夕方から雨との天気予報だが、今日の天気は終日曇り、夜半に晴れの予報だったんだよね。
明日のレース中は、どうか雨が降りませんように!

-今日の走行記録-
Dist 52.00km
Ave 24.0km/h
Time 2:10:17
Max 58.0km/h

|

« タッチアップ | トップページ | 明日はTOJ第3戦 その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/10095242

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はTOJ第3戦:

« タッチアップ | トップページ | 明日はTOJ第3戦 その2 »