« 天保山 | トップページ | 田植えも終わって »

2006.05.28

このカードは使えません…

日曜日はららぽーと甲子園へ連れていっていただく。

今日も天気予報に反して雨はなく、陽射しまで戻って良い感じ。
雨の中を子連れで出歩くのは辛いものね。

神戸や大阪の観光地へ行けよ!って言われそうだけど、すっかり擦れちゃっててね。
文化財見て回っても、幼児はよろこばないし(苦笑)。

ららポイントつけようと思ったら、「このカード使えないよ」だと!
Aご夫妻のカード見せていただいたら、ららぽーと甲子園専用なのね。
駐車券サービスも船橋のじゃ駄目なんだ…。折角「ららぽーと」なんだから、カードにも共通性もたせればいいのに。

一番の目的のディズニーストアでTシャツを購入。 ちょっと衝動買いしてしまった。

オンワードの子供服ブランド3 can 4 on(さんかんしおん)は安くて可愛いね。
関東にも出店してるみたいだから、これからは要チェックかな。

K.L.C.があったのでのぞいたけど今シーズンはイマイチ。長靴がちょっと可愛かったかな。
店舗毎に品物が違うので、他店には趣味に合うのがあるかもだけど。

それにしてもAご夫妻にファミリーセール情報をお聞きしたけど、やっぱ安いなぁ。
ファミセみたいな機会が多い都会はお得だね。都市と呼ばれるレベルに人は集まって生活すべきなんだよ。
ライフラインの整備や維持の個人負担は最小だし、教育やレクリエーションの充実だって確実。
過疎地は他人と離れて暮らす贅沢を享受する分、不便さを受け入れるのもまた仕方ないとしなきゃね。

そう言えば、西宮って関西っぽくないね。
ファッションに違和感を感じない。ってか、変な先入観もってるだけだと思うけど。

一つよく目に付いたアイテムが、マクラーレンのベビーカー。
ららぽーと甲子園でも何台も見たし、この後に行った西宮駅の阪神百貨店でも見かけた。
この辺りのちょっとしたステータスになってるのかな?
尤も、銀座とか最近は自転車で通り過ぎる程度だから、都内でも結構増殖中かも知れない。

西宮駅の阪神百貨店では、念願だった551蓬莱の豚まんをゲット。
冷凍タイプは関空や梅田でないと扱っていないそうで、ちょっと残念だったけど。

この週末はAご夫妻にはお世話になりっぱなし。
重ね重ねありがとうございました。
是非是非、夏休みにでも遊びに来てくださいね。

帰路は往路よりも順調で、3時間ちょっとで帰り着いた。
長女H氏は早速日記に楽しい思い出を綴っていたし、次女Y氏は再びYちゃんやDくんと遊ぶのを楽しみにしている。

|

« 天保山 | トップページ | 田植えも終わって »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/10299386

この記事へのトラックバック一覧です: このカードは使えません…:

« 天保山 | トップページ | 田植えも終わって »