« 雨上がる | トップページ | 我にコンパクトを! »

2006.05.20

週末はお洗濯日和

子供が3人いると洗濯物もよく溜まる(笑)。
まるで梅雨のように不安定な天気が続いてるから尚更だ。

予報通りに昼過ぎは雨、しかも夕立といった荒れ方だったが、夕方には晴れ間が広がった。
雨雲レーダーの画像からも、このまま天気は回復するようだ。

昼食後、所用を片付けてお洗濯に時間を当てる。
干すのはボクの担当。点数稼ぎってトコ(笑)。

夏物が多くなって、洗濯物の色彩も綺麗だね。
日没前に1時間ほど走りに行きたかったが、ちょっと無理そうだな(苦笑)。
雨後の晴天で蒸し暑く、折角風呂に入ったのに汗でぐっしょりだから、走りに行ったのとあまり変わらないけど。
明日は夜明け前に起き出して、峠越えでもしてこよう。

そう言えば、明日の昼はいちご狩りを予約済み。GW中に行く約束が反故になって、やっと子供たちを連れていってあげられる。
季節外れもいいとこだが、今月末までは大丈夫なのだそうだ。
娘たちはイチゴに目がないから、例年通りしっかり堪能してくれるだろう。でも、それほど食べられるものでもないんだよね。
長男S氏が3歳児にでもなれば、吃驚するぐらい食べるのだろうけど。

|

« 雨上がる | トップページ | 我にコンパクトを! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/10157256

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はお洗濯日和:

« 雨上がる | トップページ | 我にコンパクトを! »