« 我にコンパクトを! | トップページ | 恥ずかしながら多忙 »

2006.05.21

もう食べられません…って嘘!

母T氏や知人のN氏と一緒に家族を連れていちご狩りへ。
子供たちは朝から大興奮で、朝食抜いて食べる気まんまん(笑)。

毎年GW前後にこのメンバーでいちご狩りへ行くのが恒例行事になっている。

ここ数年は、章姫を水耕栽培しているビニールハウスへ行くことが多い。

娘たちは勝手にイチゴを摘んで食べられる年齢になって、ほったらかしていても安心だ(笑)。

朝のサイクリングで消費したビタミンを取り戻すべくムシャムシャとイチゴを頬ばっていたら、長男S氏がバスケットの中から物欲しそうにじっと見つめていた。

そうは言っても際限なく食べられるものでなし、子供たちが食べる姿を眺めながら、イチゴの薫りを楽しんだ。


もう食べられないって言うほどにイチゴを食べたはずなのに、お昼ごはんを食べて行くことに。
ハンバーグや寿司ってリクエストは、一体どこに入れるつもり?
ちょっと遠いけど、以前行った美味しい蕎麦屋ってことで落ち着いたけど。

日曜日ってことで混んでいるのを心配したのは杞憂。12時前だったのが幸いした。

十割蕎麦はもう終わってたけど、天ざるを堪能。
母T氏とみーちゃん氏は大ざる、長女H氏はとろろ蕎麦、次女Y氏はざるそばをそれぞれぺろって食べちゃった。
ニセアカシアの花の天麩羅って初めて食べたけど、甘くて美味しいね。

|

« 我にコンパクトを! | トップページ | 恥ずかしながら多忙 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/10176961

この記事へのトラックバック一覧です: もう食べられません…って嘘!:

« 我にコンパクトを! | トップページ | 恥ずかしながら多忙 »