« 吐くのかよ! | トップページ | 桃ハナもも »

2006.04.26

風邪でだらだら…

次女Y氏は吐いてから随分元気になったが、念のために昨日一日休ませた。
今朝は元気に登園していった。幼稚園での別れ際はちょっと甘える素振りを見せるけど、これは最近の傾向。
長男S氏と張り合っているつもりらしい。

昨日の睡眠不足は今日も影を落としている。
時間があれば横になって休んでいるが、体調が戻らない。
まぁ、歳も歳なので、いつも快調ってのを望むことに問題があるのかも知れない。
今朝も夜明け前に起き出したのだが、走りに行く準備中に咳が酷くなって取り止めた。
咳止めを飲んで、長男S氏の様子を見てから再び就寝。
そうは言っても身体は鈍るし、天気も悪くなる予報だ。日没前に小一時間くらいカレラで走りに行こうとは思う。

長女H氏は小学校でトイレ掃除当番をするようになったそうだが、素手で便器掃除しているとの事だ。
掃除が終わったらしっかり手を洗うけど、汚水が跳ねるのにマスクもしない。
汚物は先生と一緒にトイレットペーパーで拭き取って流すそうだが、やっぱり素手のままだって…。
自分の排泄物なら問題を感じないが、不特定多数の汚物は衛生上とっても問題があるな。
改善を求める手紙を持たせたら、取り敢えずトイレ掃除当番から外されたらしい…。

みーちゃん氏の風邪はほとんど治ったらしい。若さの差か?羨ましい…。
長女H氏は咳だけで乗り切って、帰宅後は早速お友だちの家へ遊びに行っている。
子供たちだけで外で遊ぶことは一切無い。男の子の一部は、下校後に校庭で遊んでいることはあるそうだ。
しかし、女の子はお友だちの家以外では遊ばないな。彼女たちが公園で遊び回ることが嫌いか?というとそうではなく、ブランコもすべり台も大好きな子が多い。しかし、親が外で遊ばせることに危険を感じて許せない。そういう世の中なのです。

|

« 吐くのかよ! | トップページ | 桃ハナもも »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/9773025

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でだらだら…:

« 吐くのかよ! | トップページ | 桃ハナもも »