« 花見散歩 | トップページ | 娘たちを美容院へ »

2006.04.07

祀(まつり)

今年も祀の季節となった。

神主さんに来ていただいて、社のお祀りをしていただいた。

快晴。風は冷たいが、鶯の鳴き声をBGMにした贅沢な朝だな。

信心は希薄だが、慣習を破壊するだけの信念もない。
だから、この祀はボクが生きている間も続けられるものと思われる。


結局、桜は平年並みか。

昨日、いつものコースをサイクリング中、ルリタテハを見かけた。
ちょっと身体は小さかったけど。

スズメよりもヒヨドリをよく見かけるようになった。

草花や動物に関心がゆくようになったのはどうした訳だろうか?

デジカメのお陰で、手軽に姿を記録できるようになったからだろう。

巧みな構図で写真作品を生む能力はないから、被写体のもっともらしさでカバーしようって魂胆だね(笑)。

|

« 花見散歩 | トップページ | 娘たちを美容院へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/9471507

この記事へのトラックバック一覧です: 祀(まつり):

« 花見散歩 | トップページ | 娘たちを美容院へ »