« 井の頭公園から多摩川サイクリングロード | トップページ | カワウ?石神井公園の春 »

2006.03.28

吉祥寺は春まっさかり

みーちゃん氏と次女Y氏に長男S氏と一緒にお買い物。

長女H氏は午前中に春期講習へ行ってるので、午後は曾お祖母ちゃんと近所の公園でまったりするそうだ。

コースが良かったのか、道路は意外に空いていた。

田無の赤ちゃん本舗でS氏のミルクやおしゃぶり、H氏のコップやY氏の玩具を買い、吉祥寺のユザワヤで布の類を購入。

吉祥寺は駐車場に苦労するが、井の頭公園の公共駐車場にすんなり停められた。

今日は一段と桜の開花が進み、南向きの木々はほぼ満開。
のんびりお散歩には絶好の日和なのに、次女Y氏の上着を車内に忘れてきてしまい取りに戻ることに…。
みーちゃん氏は違う道へ行っちゃうしで、あまりゆっくりできなかったんだけどね(苦笑)。

ミシンを買ったから、みーちゃん氏が新入園で必要な道具入れなどを精力的に作っている。
今日のお買い物も、材料仕入れが主目的だな。

サトウのメンチカツを買う予定なので早めにユザワヤを出たかったが、見たいものが沢山あるみーちゃん氏はなかなか動こうとしない。
夕方になって、案の定長蛇の列…。
30分近く待って、ようやくメンチカツとコロッケを買って帰路に就いた。

三鷹中央通りの桜並木もほぼ満開。
ライトアップされてとても綺麗だったな。

次女Y氏も今日は沢山歩いたし、流石に疲れて帰りは爆睡していたね。
彼女が楽しめる場所には行かず仕舞いだったけど、暖かくなったから遊具がたくさんある公園にでも遊びへ行こう。

|

« 井の頭公園から多摩川サイクリングロード | トップページ | カワウ?石神井公園の春 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/9301859

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺は春まっさかり:

« 井の頭公園から多摩川サイクリングロード | トップページ | カワウ?石神井公園の春 »