« 峠は閉鎖中 | トップページ | BMWタナボタ号 »

2006.03.14

吹雪かよ!

久しぶりに森林公園の人工池へ。

雪の中、コガモの家族が優雅に池面を移動していた。

近づくと、「ピュリュー、ピュリィ、ピュリィっ」っと、とても綺麗なホイッスル音がする。
凍てついた空気を切り裂く澄んだその声は、オスが発する警告音だ。

近づこうと池を回り込んだら、奥に飛び去ってしまった(苦笑)。

それにしても、昨日までは4月上旬の陽気が続いていた。
一転して2ヶ月近く逆行した感じ。

昼なのに氷点下かよって…。

この寒さで、梅の花も身を縮めていることだろうな。

長男S氏が車で待ってるし、早々に退散して駅前のスーパーマーケットへ。

買い物を終えて玩具売り場へ行ったら、セガのピコ用ソフトが処分販売されてたので娘たちへのお土産にする。


夕方、長女H氏が同級生の男の子宅へ遊びに行くというので、カレラロールを担いで送る。

送って行ったまでは良かったが、ぷらっとポタリングしてから帰宅しようと思ったら、吹雪でやんの。

路面もみるみる濡れてきたから慌てて帰り着くと、天気は回復基調。
髪やフリースに積もった雪を払ってる間に陽も射してきました…。

帰宅したらしたらで、次女Y氏がピコに夢中になりすぎてトイレ申告が遅れてウンコ漏らすし。
気付かずにトイレ連れてって、こっちにも被害が(笑)。

彼女、うたた寝しててもトイレはムクッと起き出すくらいで、ついつい3歳児って忘れちゃうほどだけど、漏らすときは豪快なんだよな(苦笑)。


流石に雪は見納めかな?
空はすっかり晴れ渡って、まあるい月がほの白く街を照らしている。

明日はまた、小春日和が戻ってくるのだそうな。

|

« 峠は閉鎖中 | トップページ | BMWタナボタ号 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/9089257

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪かよ!:

« 峠は閉鎖中 | トップページ | BMWタナボタ号 »