« 処分命令… | トップページ | 超久しぶりの美味い蕎麦 »

2006.02.07

雪が降る、それでも春遠からじ

昨夜は久しぶりの雪。

20cmほども積もったが、南風が入って全国的に気温は上がり、除雪した場所はすっかり融けた。
昼頃に雨となったのも幸いだった。

しかし、今夜も雪になるらしい。
あまり積もらないで欲しいものだな。


長女H氏の小学校でもインフルエンザが流行りだし、いくつかのクラスが学級閉鎖している。
近々スキー場へ橇教室に行くそうだから、罹病せず乗りきってもらいたいものだ。
ってか、彼女がインフルエンザになったら、わが家は全員順番に罹るだろうし…。

念のため長女H氏は登校の際にマスクをしていってもらっている。
彼女はここ数日、咳と鼻水の症状が続いているものの、発熱や他の症状がないので葛根湯とイソジンで様子見中。


次女Y氏は毎日元気だが、長男S氏が関心の的であることに不満一杯らしい。
ウンコでもオシッコと申告するものの、お漏らしはまったくなかったのに、気を引こうとするかのようにパンツのまま踏ん張られた(苦笑)。

頑固なまでに泣かない子って感じだったが、最近はたわい無く泣くようになった。
長女H氏が泣き虫だから慣れてはいても、ちょっと鬱陶しい(笑)。


長男S氏はよく喃語を発する。
笑っているかのような表情をよくするし可愛いものだが、ベッドでは静かに横たわっていてくれない。

夜の睡眠は長くなった。4時間以上は確実に寝るようになって、みーちゃん氏は随分楽になったようだ。

何度か書いているが、男の子のウンコの処置って面倒くさいな。
睾丸の周りを拭くのは手間だし皺皺の袋は汚れが残る。まごまごしてるとオシッコ飛ばされたりして(笑)。
ペニスの先を折り畳んだティシューで包んで不意のオシッコに対処してるけど、ウンコオムツ替えてる間に更にウンコされることもしばしばで、女の子の方が格段に楽だな。


天気が悪いから、用事を済ませるための移動にちょこっと自転車に乗る程度。
JOJOならマッドガードが付いてるから、雨さえ降っていなければ短距離は問題ない。
週末は一人になれないし、早くカラッと晴れないかな?

自転車の整理は、走行性能が高い輪行可能な軽量車をみーちゃん氏に所望したため条件として提示されたもの。
身体は一つなのに自転車ばかりあっても仕方ないってのは至極尤もな話だが、それぞれに思い入れがあってなかなか処分に踏み切れないと思うけど。

数日頭の片隅で悩んでいたところ、ZEROBIKEからで良いよって再提案。
ってことで、ゼロバイクをネットオークションにかけてみようかな。

|

« 処分命令… | トップページ | 超久しぶりの美味い蕎麦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/8551032

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る、それでも春遠からじ:

« 処分命令… | トップページ | 超久しぶりの美味い蕎麦 »