« トイレトレーニング その2 | トップページ | 極小径車におけるワイヤレスサイコンの脱調 »

2006.01.22

スキーウェアを買う

と言っても、長女H氏のジュニア用。

来月に学校行事でスキー場へ橇遊びに出掛けるそうで、防水仕様の上下服を用意して欲しいとのお知らせがあった。

もっと早く通知してくれれば良いのに!
先々週に分かってたら、選択肢多かったのになぁ…。

仕方がないので、郊外のスポーツショップへ出掛ける。
日曜日の午後、大型書店やファストフード店と同じ敷地にあるそのスポーツショップの駐車場は大混雑だった。

長男S氏はぐっすりおやすみ中。
レーマー・ベビーセーフプラスの寝心地はとても良いらしい。
彼を車内に残し、二人の娘たちを連れてみーちゃん氏とお買い物。
アンサーバックの端末持ってるので、長男氏が起きればすぐに車内へ戻ればよい。

シーズンオフ間近なのに、処分価格ってほどには安くなくって残念。
しかも、商品はとても少なくって、これは妥協しなくちゃかな?って感じだ。

わが家はスノースポーツをしないので、スキーウェアを買っても活用する機会は少ない。
しかし、3人姉弟だから、ユニセックスなデザイン選んで使い回せば元は取れるかな?(笑)。

ジュニア用だからってこともあるだろうけど、バブルの頃の様にシーズン毎に買い換えるってのはトレンドじゃないらしく、20cm程度の身長差をアジャスタブルリードで裾と袖を詰めて数シーズン使えるってのが売りなウェアが多い。
トイレが行きやすいようにってことで上下セパレートから選ぶことにして、アジャスタブルシステムをあてにして2サイズ上から選択。

実際着せてみると、インナーに余裕が必要だから、オーバーサイズでないと使い勝手が悪いので身長より2サイズ大きめってのは良い線かな。

価格は¥3Kからあったけど、安かろう悪かろうが顕著だったので、デザイン優先で機能もまずまずのKASTLE(ケスレー)の製品を選んだ。元値不明で¥12K也…。
デザインはトップがミリタリージャケットのN-2風。
トップのカラーはオリーブで裏地とボトムカラーはライトグレーだけど、リードや裏地の縁取りに水色をあしらっていて可愛らしい。
フードにはファーのトリムも付いて、長女H氏はかなり気に入った様子。

本当のところは、きっとたまごっちやお茶犬みたいなチマチマ系のキャラクターにパステルな色のウェアが欲しかったかも知れないけどね。
レシート見たら、スキーウェア(ボーイズ)ってなってたし(苦笑)。

っにしても、予定外の出費だったな。いつものことか。

|

« トイレトレーニング その2 | トップページ | 極小径車におけるワイヤレスサイコンの脱調 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/8283738

この記事へのトラックバック一覧です: スキーウェアを買う:

« トイレトレーニング その2 | トップページ | 極小径車におけるワイヤレスサイコンの脱調 »