« HANDYBIKE HB-6 改 弐号機 | トップページ | Third Eye Chain Watcher »

2006.01.29

バッグチューン

米国のネットショップでSci-Con(シーコン)のバッグが安売りされてたのでまとめ買いしてしまった。
送料や関税を勘案しても、日本で買うより70%は安い。

サドルバッグはワンタッチ脱着タイプで、黒色カラーながら全面リフレクション素材となっており、夜間クルマのライトを反射して発光するモデル。
このシリーズの中では容量可変式で最大サイズなのだけど、畳めない6インチタイヤは入りません…。
ちなみに、容量は1200cc-1485ccということなのだが、実際に使ってみると小さいよなぁ。
500ccのペットボトルがすっぽり入るほどの奥行きが欲しいです(笑)。

フレームバッグは変則な取り付けだが、ハンディバイクの後ろ三角にジャストフィット。
食べ物とか詰めて長距離走るのにちょうど良さそうな980ccサイズ。

シートポストには箕浦のボトルケージアダプターを介してトピークのモジュラーケージを付け、ウォーターボトルケージバッグをセットしてみた。
普段はペットボトルを入れることになろうから、このバッグは主にJOJOで使う予定。
ホントは黒が良かったけど、残念ながら売り切れていて赤で妥協。

サドルバッグは自転車の台数だけ買ってしまった。他、携帯電話バッグとJOJO用に自転車カバーも購入。
イタリア製ってのがちょっと嬉しく感じるって、…ミーハーだよね(笑)。

|

« HANDYBIKE HB-6 改 弐号機 | トップページ | Third Eye Chain Watcher »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/8396307

この記事へのトラックバック一覧です: バッグチューン:

« HANDYBIKE HB-6 改 弐号機 | トップページ | Third Eye Chain Watcher »