« 朝練:山の寺へ行ってみた | トップページ | スキーウェアを買う »

2006.01.22

トイレトレーニング その2

4月から幼稚園の年少さん予定なので、遅蒔きながら先月より次女Y氏のトイレトレーニングを始めている。

1時間を目安にトイレへ連れてっていたが、先週辺りから自分でオシッコを申告するようになった。

ウンコもトイレでできるようになって、こちらもちゃんと申告する。

ここ4日間は、オムツを汚したことがない。
夜もおねしょしていないし、そろそろパンツにすべきだね。
けど、長男S氏のお世話もあって、楽をしようと保険をかけてしまう(苦笑)。

そうは言っても、オムツじゃ履けないけどパンツにすればすっきりフィットするズボンも多いし、おかあさんといっしょの収録までにはパンツにしたいものだ。

|

« 朝練:山の寺へ行ってみた | トップページ | スキーウェアを買う »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/8278124

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング その2:

« 朝練:山の寺へ行ってみた | トップページ | スキーウェアを買う »