« クリスマスお洗濯日和 | トップページ | ZEROBIKE:タイヤの方向 »

2005.12.27

さて、また始めましょうか

みーちゃん氏と長男氏は昨日ご帰宅。

出産時にマイリスは使っていないとのことだ。
ブドウ糖に混ぜて点滴した陣痛促進剤の中に、それと似たような効能の成分が入っていたそうだけど。

二日目の長男氏の嘔吐の原因は、糖水の飲ませ過ぎだった模様。
消化が充分ではない出生直後にミルクの代わりに飲ませる砂糖水で、10ml程度で充分なのにミルク並に40mlも飲ませたのが悪かったらしい。

赤ちゃんは3年振り。
オムツを替えたりミルクをあげたり、また振り出しに戻った感じ。

病院では夜型だったから、昨夜は一時間おきに起こされて眠い眠い…。
今日はできるだけ昼間に起きていてもらおう。

|

« クリスマスお洗濯日和 | トップページ | ZEROBIKE:タイヤの方向 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7861688

この記事へのトラックバック一覧です: さて、また始めましょうか:

« クリスマスお洗濯日和 | トップページ | ZEROBIKE:タイヤの方向 »