« トゥーランのマイナートラブル その2 | トップページ | DisneyBBサービス改悪 »

2005.12.19

みーちゃん氏入院

予定日過ぎても出てこない。
「よほど居心地が良いんだ」って、耳蛸らしい(苦笑)。

金曜日に診察へ行って、羊水も少なくなってきてるみたいだしってことで、今日から入院することになった。

当初、予定日は20日頃かな?ってな診断もあったから、別に異常ってほどでもないのだろうけど、期日を決められるとちょっとしたプレッシャーで、みーちゃん氏は土曜日から顎関節痛に悩まされている。


長女H氏も次女Y氏も、破水が先で入院した。
今回はそれと違うけど、結局セオリー通りにはいかないらしい。

それにしても顎関節痛を除けば直前まで元気で、昨日のティンカーベルワールドのオフ会にも行けたじゃんって彼女は悔しがっている。

そうは言っても、みーちゃん氏は二度のお産に結構苦しんだ。
陣痛が後になったことも原因だろうが、長女の時は丸一日ちかく掛かったし、次女の時は時間もさることながら出血が多かった。
そんな訳で、産後はかなりしんどい。

出産日を決められたから、拷問を待つ身ってな思いになったストレスで顎関節痛になっちゃったとは本人談だ。


長女H氏を学校へ送りだし、次女Y氏は寝かせたまま母へ託してみーちゃん氏と病院へ行った。
診断してから処置って流れで、結構時間が掛かりそうだから改めて来てってことで、こっちは一旦帰宅している。

母子共に健勝であることを願うくらいしかできることがないのは歯痒い。

|

« トゥーランのマイナートラブル その2 | トップページ | DisneyBBサービス改悪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7692224

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃん氏入院:

« トゥーランのマイナートラブル その2 | トップページ | DisneyBBサービス改悪 »