« ALESSIのクリスマスカード | トップページ | マザーボード修理 再び »

2005.12.13

コガモ

予定日を過ぎたが、みーちゃん氏のお腹の中は居心地が良いらしい。
そんな訳で、普段通りの火曜日。

みーちゃん氏と次女Y氏を送ってから再び迎えへ行くまでの間、いつもの人工池へ行ってみた。

すると、コガモが一羽、ゆったりと取水口の方へ漂って行く。

写真を撮りながら近づいて行くと、危険を感じてだろう、飛び立った。

と、斥候だったらしい。
葦の陰から4グループ、80羽ほどのコガモの群が、追いかけるように一斉に飛び立っていった。

まさかこれほどにいるとは思わなかったので、その姿と羽音に呆然としてしまったよ(苦笑)。

2グループは飛び去ったが、残りの2グループは池の上空を何度か旋回して、また着水した。

陽はあったが、強い北風でとても寒い。
鴨たちにも警戒されているし、今日は早々に引き上げることにした。

|

« ALESSIのクリスマスカード | トップページ | マザーボード修理 再び »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7609297

この記事へのトラックバック一覧です: コガモ:

« ALESSIのクリスマスカード | トップページ | マザーボード修理 再び »