« 心拍数低下…まぁ、結果よければ | トップページ | 羊水が出きってません »

2005.12.22

雪かきしなくちゃね

目覚ましを止めてカーテンを開ける。
雪が積もっていた。うへぇ~って感じ。

お陰で、長女H氏はすっきりと起き出し、次女Y氏までひっついて起きてきた…。

学校の準備は昨夜の内に済ませてあるから、娘たちの朝の用意をして軽めの食事。
長女H氏は学校で雪遊びをしようと、いつもよりほんの少し早く出掛けていった。

次女Y氏にお留守番をお願いして、雪が重くなる前に雪かき。
乾いた地面に朝降った10cm程度の新雪だから、竹箒で充分だ。
私道と周りの歩道、そして車の雪を払って駐車場の雪も片付ける。
小一時間で終了。朝から良い運動になったかな(苦笑)。

午前中に次女Y氏と入浴して、午後の面会時間に病院へみーちゃん氏を見舞う予定。


子供も無事産まれたし、そろそろ年賀状の準備をしなくちゃだな…。
結婚して以来は比較的早く年賀状を出せてきたけど、今年の内に出せるだろうか?
毎度形骸化も指摘されている習慣だが、扶養家族ができ日々過ごす内に、友人知人と会う機会が極端に少なくなっている。
こんなイベントを利用して、取り敢えずは生きているよと伝えることにしている次第だ。
勿論、このブログもそんな意味はあるのだけど、どちらかと言えば誰かの何かの問題解決のヒントになれば良いなぁって目的の方が強い。尤も、動機は自己顕示欲だろうけどね。

予報では、また今夜から雪。
鬱陶しいが、まぁ自然現象だから仕方がないか…。
明日は子供たちを雪遊びにでも連れてかなくちゃかな。

|

« 心拍数低下…まぁ、結果よければ | トップページ | 羊水が出きってません »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7774724

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきしなくちゃね:

« 心拍数低下…まぁ、結果よければ | トップページ | 羊水が出きってません »