« 名付け | トップページ | さて、また始めましょうか »

2005.12.25

クリスマスお洗濯日和

昨日から晴天が続き洗濯日和。

日向の雪は、粗方融けて無くなった。

でも、また今夜は雪が降るそうだ。
そして、明日の昼間はまた陽射しが戻る予報。

わが家の洗濯機は東芝製のAW-50X7ってヤツ。1995年製らしい。
元々みーちゃん氏の持ち物で、新しい洗濯機が欲しい彼女は、早く壊れないかなぁ?って偶にこぼしている。
電気モーターのノウハウが豊富な会社製だから、きっと長持ちしそうな予感だ。

ボクは日立製の全自動洗濯機を持っていた。
初めて入社したトコの先輩から貰ったもので、彼が結婚時にロハで譲り受けた。
マイコン制御ではなくゼンマイ式タイマーとカムスイッチの組み合わせだったが、全自動洗濯機でとても重宝したな。
その洗濯機は、結婚したときに当時の同僚へ譲った。今も動いているのだろうか?


陽射しが入って部屋はポカポカ。
勿体ないから(笑)、洗濯をする。自分で洗濯機を操作するなんて何年振りかなぁ(苦笑)。

物干し台はそれなりに寒かったけど、風がほとんど無かったのは幸いだった。

子供たちの髪を直し、みーちゃん氏の見舞いへ行こう。

|

« 名付け | トップページ | さて、また始めましょうか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7819551

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスお洗濯日和:

« 名付け | トップページ | さて、また始めましょうか »