« 雪かきしなくちゃね | トップページ | トゥーラン:雪には強くない »

2005.12.22

羊水が出きってません

長男氏はまだ胃に羊水が残っているそうで、授乳後に吐いてしまう状況。
特に異常ということではないそうで、心配するにはおよばないらしい。

午後、次女Y氏を連れて病院へ。
新生児室でスヤスヤ眠る弟くんを、Y氏が初めて眺めました。
一応、「かあいいねぇ~」ってな感想だけど、ライバル視するんじゃないかとちょっとだけ心配(苦笑)。

昨日も感じたことだが、みーちゃん氏の体調はすこぶる調子が良く、次女Y氏の時とはまったく違うな。
尤も、あの時は出産前のストレスが異常にあって、当然の結果だったのかも知れない。

今回は子宮の収縮も教科書通りとのことで、胎盤の状態も健康そのものだったし、ホント、結果はオーライな模様。
後は、長男氏が吐かなくなれば、懸念もほぼ無くなるね。

退院は26日の予定。
クリスマスは病棟で過ごすことになります。病院食はローストチキンにケーキだそうで、楽しみらしい(苦笑)。
ケーキが予約済みなので、長男氏の状態が許せば、デイルームで家族揃ってケーキをむさぼりたいな(笑)。
本当は銀座マキシム・ド・パリ ケーキショップのミルフィーユをオーダーしたかったのだけど、とても取りに行けそうにないから、今年も近所の和菓子屋さんへスペシャルオーダー。
4人で食べるなら、厭きずに美味しく食べられそう。
長男氏が舌鼓を打てるのは、二年先か?

|

« 雪かきしなくちゃね | トップページ | トゥーラン:雪には強くない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7778017

この記事へのトラックバック一覧です: 羊水が出きってません:

« 雪かきしなくちゃね | トップページ | トゥーラン:雪には強くない »