« 凶悪!mini AQUA | トップページ | 良いお年を »

2005.12.31

年の瀬は風邪

みーちゃん氏が入院中、母T氏に娘たちをお願いして見舞いに行った日があった。
帰ると、次女Y氏がこたつで寝ていた。
慌てて着替えさせて寝室へ連れていったが、翌日には洟垂れさんになっていた。

37度程度だったけど発熱もして、ああ風邪ひいたなって感じだが、本人はいたって元気。

みーちゃん氏と長男S氏が帰宅した翌日、次女Y氏が寝ながら吐瀉…。
まだおむつが取れてないので下はいいとして、シーツから枕はお洗濯。

でも、その日にもう二度ほど下痢があってからは、すっかり治ってしまった。
それにしても、ずぅっと元気に遊び回っていたのは、若い(笑)ってことかなぁ。


昨朝、5時前だったか、あまりの胸のむかつきで起きてしまった。
2時間ほど悶々として、やっと嘔吐。発熱はない。

それからが最低。手足がしびれた感じが続き、酷い頭痛…。
寝てられないので、居間でのたうちまわっていた。したら、眼窩の縁をテーブルにぶつけるし。
どうも、喉が渇いて砂糖湯代わりにパルスウィートを溶かした白湯を飲んだのが原因か?
一気に血圧が下がってしまった感じだった。

夜になって、やっと落ち着いた。
うどんを作ってもらって、なんとか食べる。
吐いてないから、ほぼ治った感じ。


しかし、今朝、長女H氏が嘔吐。
軽い発熱もあって、ぐったりしている。
大晦日ってのに、なんてこったいって感じだ。

|

« 凶悪!mini AQUA | トップページ | 良いお年を »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7918146

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬は風邪:

« 凶悪!mini AQUA | トップページ | 良いお年を »