« HANDYBIKEでお散歩:15km | トップページ | トゥーラン:タイヤ交換 »

2005.12.09

スタッドレスタイヤ その2

注文していたMichelin X-ICEが届き、友人がホイル組みしてくれたので早速トゥーランに履かせる。

装着したミシュランX-ICEの195/65 R15は、トゥーラン用の純正オプションとまったく同じタイヤであることを昨日知った(苦笑)。

届いたタイヤの製造年は今年の第18~28週製と、値段の割には随分良心的なものだった。

尚、今回使用したホイールは中古で譲り受けた‘97年式Audi A4 1.8 QUATTROの純正品で、次のようなサイズのもの。

6J×15inch 5穴 PCD112mm オフセット45mm ハブ径57.1mm

トゥーラン用ディーラーオプションのスタッドレスタイヤホイルセット「Lunis/ルニス」は、次のようなサイズである。

6.5J×15inch 5穴 PCD112mm オフセット50mm ハブ径57.1mm

ちなみに、ルニスの希望小売価格が4本セットで¥163,800に対し、まったく同じタイヤにもかかわらず今回かかった費用は¥40,800と、四分の一で済ませることができたのは幸いだった。

結局、ハブの汚れ防止を重視して、アウディマークの入った灰色のセンタキャップは付けたまま装着した。
センタキャップは60mm径と小さい上、色もホイルカラーに近い。マークには塗装がなく、モールド処理なので目立たないと思う(笑)。
しかしながら、みーちゃん氏は気に入らないらしいが…(苦笑)。

|

« HANDYBIKEでお散歩:15km | トップページ | トゥーラン:タイヤ交換 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7540400

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ その2:

« HANDYBIKEでお散歩:15km | トップページ | トゥーラン:タイヤ交換 »