« VW純正ワーニングトライアングル | トップページ | みーちゃん氏入院 »

2005.12.18

トゥーランのマイナートラブル その2

ゴルフトゥーランのマイナートラブル再び。

前回の助手席ランバーサポートダイヤル外れ以来、二度目の不具合。
今回も走行にはまったく関係ない瑕疵だった。

一つはホイールキャップのロック爪折損。
スタッドレスタイヤへ替えたところ、4つのホイールキャップの内の一つにロック爪の折損が見つかった。
折れた樹脂が無かったのと折損箇所の汚れ具合から、組み付け時から折損していた可能性が高い。
クレーム交換。

二つ目はドアトリムのほつれ。
ドアグリップの陰になる部分にほつれがあって、そこから内張のウレタンが出ていた。
こちらもクレーム修理でドアトリム交換。


納戸を片付け、新しいホイールキャップと一緒に夏タイヤを片す。
先日、スチールラジアルタイヤはクロスローテーションしないのが常識と書いたが、タイヤメーカー各社のHPにそんな記述はない。
常識ではなく、迷信かも知れない(苦笑)。


みーちゃん氏は明日入院。
結局週末もいろいろ用事を片付けていたな。
三人目とはいえ、大丈夫なのか?って思ってたら、ストレスで顎が痛いそうだ…。

|

« VW純正ワーニングトライアングル | トップページ | みーちゃん氏入院 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7681013

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーランのマイナートラブル その2:

« VW純正ワーニングトライアングル | トップページ | みーちゃん氏入院 »