« ディズニー・ハロウィーン2005 | トップページ | GX110アップグレード その2 »

2005.11.01

幽霊坂

久しぶりにハンディバイクで遠出。

テーブルタップが10本近く必要になった。
3ソケットで2mの1500Wのものがダイソーで200円だったが、プラグ角度可変式のものがベストってことで、秋葉原まで買いだしに行こう(笑)。

今日は目的がはっきりしているし、日も短くなってることもあって最短ルートで行く。
早稲田通りから靖国通りってのが適当だろう。

18~20km/hをキープして、1時間15分ほどで21kmを走った。
ここ暫くフロント50tばかり使っていたので、58tは随分重く感じた。


途中、九段会館から毎日新聞社前を通ってから神保町を抜けたので、若干遠回りとなる。
本郷通りからショートカットしようとしたら、幽霊坂に出た。
坂を下り、昌平橋から秋葉原へ。


九州じゃんがらラーメンで遅い昼食をとって、ぷらぷらと適当なテーブルタップを探す。
サージ吸収素子内蔵モデルで5百円以下とアウトレット品も多かったが、一般的な3コンセントの2mタイプを購入。

リース落ちのPCがどこも安いね。
CPUクロック÷100円が相場か(笑)。
でも、セレロンなんだけどさ(苦笑)。

無線LAN用の外部アンテナ買う予定だったけど、ついつい忘れてた(苦笑)。
意外にも、秋葉原で買うものが無い現況に吃驚するな。
新しくできたヨドバシカメラも興味なし。旧いパーツ置いてないからね(笑)。

日も傾いてきたので、帰路につく。


途中、神田明神前を通過。七五三の写真は撮ったが、お宮参りはしてないや。
恒例だけどね。


本日の走行記録は次の通り。

Dist 43.70km
Ave 13.0km/h
Time 3:21:04
Max 33.1km/h
累積標高差 340m


帰り際、定休日だったのを忘れて和田サイクルさんに寄ったら、けんゆうさんが多段化トレンクルの仕上げ中だった。
バックオーダー多いんだろうね。
チェーンルブを探してたので忙しいところ悪いとは思いつつも訊ねると、RESPO RS-100ATIを薦められ購入。
樹脂OKで、粘度が比較的高く、オイルの質が特に良いとのことだ。
100mlで1500円は高価だが、万能な割に高性能らしく試してみようと、清水の舞台から飛び降りる気分で買っちゃった。
もちろん、カード払い。面倒な客ですみません。
それにしても、ハンディバイクには奢りすぎだったかな?

|

« ディズニー・ハロウィーン2005 | トップページ | GX110アップグレード その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/6863324

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊坂:

« ディズニー・ハロウィーン2005 | トップページ | GX110アップグレード その2 »