« Britax-Romer DUO その2 | トップページ | RESPO RS-100ATI »

2005.11.11

紅葉狩り

紅葉狩りへ行ったが、まだ早かったみたいだ。

銀杏は九分割り色づいていた。紅葉は一割程度だった。

公園で子供たちと遊び、田舎蕎麦を食べたり、名水として名高いらしい湧き水を飲みに行ったりした。

蕎麦屋はネットで探し当てた有名店で、そこそこ混んでいた。
駐車場の車は、それぞれ違う都府県ナンバーだ。入る前から、かなり期待したのだが…。
その店名物の十割蕎麦、つまりつなぎを使わない蕎麦を盛りで頼んだ。
ところが新蕎麦な割に薫りはイマイチ、喉越しと言うより固いばかり、つゆは魚節の香りが強くダシが出しゃばるといった体たらく。
お上品な量の割に一枚千円近くもして、結構な出費でもありました。
娘たちは普通の蕎麦(繋ぎの小麦粉1割)を頼んだが、こっちの方が小麦粉の旨味のお陰か美味しく感じたな。
でも、喉越しはイマイチだったけど。
まぁ、子供たちは喜んでいたので良しとしよう。


翌日の夕方、みーちゃん氏が子供たちと遊んでいる間に時間を貰って、持参したハンディバイクで1時間ほどポタリング。
早朝からの素晴らしい快晴で、軽めのペダリングでも汗ばむほど。

積雪した高山の頂きから、月が昇ってきた。
左下の小さな影はアキアカネだろうか。
晩秋の日光をむさぼるかのように、沢山のトンボの翅が煌めいていた。


この日の走行記録は次の通り。

Dist 15.60km
Ave 14.6km/h
Time 1:03:51
Max 35.0km/h
累積標高差 682.0m

スプロケット周りの異音が大きい。帰宅したら、メンテナンスせねば。

|

« Britax-Romer DUO その2 | トップページ | RESPO RS-100ATI »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7037786

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« Britax-Romer DUO その2 | トップページ | RESPO RS-100ATI »