« ZEROBIKEのハブベアリング | トップページ | アウトランダー »

2005.11.13

HANDYBIKEでお散歩 25.7km

並木通りの歩行者天国でフリーマーケットをしてたので、散歩がてらお出掛け。

露天のジェラートがとっても美味しかったな。昨日同様に快晴で、無風だったればこそ(笑)。
長女H氏のココア味が一番好み。みーちゃん氏は、ボクのヨーグルトが一番って言ってたけど。

サンドウィッチを買って、日向ぼっこしながら軽い昼食。
長女H氏は、50円で小さなうさぎのぬいぐるみを買って大満足。安いヤツ(笑)今だけなんだろうけどね…。

午後からは動物園。
フンボルトペンギンの餌やりを見学した。
ちょっとしたショーで、次女Y氏は大興奮。

帰宅して、女性陣は録りためたビデオなどを見ながらマッタリ中。
日没まで2時間とちょっと。RS-100ATIの効果を確かめたいし、河川敷までポタリングしてこよう。


RESPO RS-100ATIの効果は凄まじく、ペダリングが軽い軽い。

行きは下り基調とは言え、あっという間に30km/hを超えてサイコンが脱調

河川敷左岸コースは一部山道へ迂回する。
その間、300mほど4%勾配の登坂が続くが、フロント58Tのまま20km/hを維持して駆け上がれた。

あまりに調子が良いので、10kmほど下流の名勝まで足を伸ばす。
日没まで1時間半、日が暮れれば電車で帰ることもできるから気軽なものだ。


平均時速21km/hで目的地へ到着。
平坦な多摩川サイクリングロードと違って、途中国道へ出たりとアップダウンが結構ある。
30km/hを超えると脱調して正しい速度が出ないサイコンだから、実際にはもうちょっと速かったと思う。

紅葉の見頃は来週末かな?
ハンディバイクを畳み、観光客に混じって遊歩道を散策してみた。

日没、駅で時刻表を確認すると、自走した方が早そうな感じ。
最短コースを取るとして、バス路線も考慮しつつ、帰路についた。

日暮れ前に無事帰宅。走行記録は次の通り。
写真を撮りながらお散歩してたのと、帰りは延々登り基調ってこともあって、平均速度20km/hには届かなかったな…。

Dist 25.71km
Ave 19.8km/h
Time 1:17:48
Max 34.6km/h
累積標高差 916.0m

|

« ZEROBIKEのハブベアリング | トップページ | アウトランダー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7099180

この記事へのトラックバック一覧です: HANDYBIKEでお散歩 25.7km:

« ZEROBIKEのハブベアリング | トップページ | アウトランダー »