« 極小径自転車:サーカスの熊 | トップページ | キトンボ »

2005.11.20

HANDYBIKEでお散歩 21.7km

週末だというのに仕事なため、子供たちには悪いことをしたな。

午前中は母T氏と青空市場へ行ってご機嫌だった模様。

仕事が終わった午後、日没までの一時間半ほど時間が空くことになった。
みーちゃん氏のお友だちが子供連れで遊びに来るので、自転車でも乗ってくれば?って次第(笑)。

娘たちの年に近い子達だから、彼女たちも大喜び。
気兼ねさせちゃ悪いし、お言葉に甘えて先週行った名勝まで再びHANDYBIKEでお出掛けした。


郊外へ出掛ける前には、必ずタイヤの空気圧をチェックする。
前輪が規定より10PSI低くなっていたので、90PSIまで充填。後輪は減っていなかったが、90PSIの表示を指針がやや超えるまで増し入れた。

目的地までは約10km。延々下り基調だ。
22.2km/h平均で、二十数分で到着した。

先週より時間が早く、観光客も多かった。
遊歩道をHANDYBIKEを抱えて歩くのが面倒で、今日は吊り橋まで車道を自走した。

紅葉は既に終わろうとしている。
と言うか、モミジやカエデが充分に色づく前に枯れてしまった感じ。
先日NHKのニュースでも取り上げていたが、残暑が長引いた上に小雨で木々が弱り、紅葉も遅れ、充分に色づく前に枯れてしまうのが今年の紅葉の全国的な傾向らしい。


今日の走行記録は次の通り。

Dist 21.77km
Ave 18.7km/h
Time 1:09:32
Max 33.8km/h
累積標高差 701m

不具合も危険な場面に遭遇することもなく、楽しくポタリングできたな。
ちょっと早く帰りすぎたのが玉に瑕か(苦笑)。

|

« 極小径自転車:サーカスの熊 | トップページ | キトンボ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/7229347

この記事へのトラックバック一覧です: HANDYBIKEでお散歩 21.7km:

« 極小径自転車:サーカスの熊 | トップページ | キトンボ »