« MEGASTAR-II cosmos | トップページ | 天気崩れて輪行帰還 »

2005.08.11

TDL抽選は全滅ナリ

早起きして、東京ディズニーランドへ行く。

今日は曾お祖母ちゃんも一緒。
真夏にTDLは避けたいところだけど、今日は薄曇りな上に湿度も低く、穏やかな風も吹いている。
さわやかな初秋といった天候に恵まれて、とても快適なインパだった。

開園時間を調べたくらいで来ちゃったので、行動パターンはいつも通り。
キャラクターショー付きのレストランは使わないってコトで、皆にはハニーハントのスタンバイ方向へ歩いててもらって、こっちは全員分のパスポート握りしめてワンマンズ・ドリームIIの整理券を貰ってから、アストロブラスターのファストパスをゲット。
ハニーハントに向かうと、まだまだ結構空いていて、ピーターパン空の旅やダンボ、超久しぶりに白雪姫で構成に疑問符が(笑)。
待ち合わせ中に皆が空いてるアトラクションを楽しんでた訳だけど、その間に10分待ちだったハニーハントのスタンバイも90分待ちに(笑)
ファストパスの時間縛りが解けたら、ハニーハントのファストパスを取ろうってことで、スモールワールドやホーンテッドマンションを楽しむ。

バズのアストロブラスターの時間になったので、トゥモローランド方面へ。
その後、センターストリートコーヒーハウスで早い昼食後、ロック・アラウンド・ザ・マウスとブレイジング・リズムのキャッスル前席抽選に長女H氏とみーちゃん氏が行ったけど玉砕。
H氏はすっごく落ち込んじゃって、ふたりでスターツァーズ行って憂さを晴らしたよ(笑)。

Tinkerbell WorldのTパパさんよれば、ロックは朝一に初回分の抽選をするのが良く、ブレイジングは締め切り近くの夕刻抽選って分けるのが確率高いみたいってコト。
確かに、理に適ってるなぁ。

この夏のディズニーキッズ・サマーアドベンチャーはH氏のツボで、アトラクションを楽しみながらアドベンチャーシールもしっかり12枚ゲットしてたよ。

抽選が外れた分、アトラクションは目一杯乗ったな。
やっぱりファストパス使ったスプラッシュマウンテンは、次女Y氏にとっては初スプラッシュ。
なんか余裕で乗ってるように見えたけど、クライマックスの写真には、顔全体をへの字にしたY氏がしっかり写ってたよ(笑)。
お祖母ちゃんが記念に買ってきました。

ビッグサンダーマウンテンのファストパスが取れる時間までを待つ間、ウェスタンリバー鉄道やジャングルクルーズに乗って、その後はカリブの海賊へ。

上手にファストパスや整理券を活用したから、曾お祖母ちゃんのペースに合わせてゆっくり回った割には、随分アトラク乗ったよね。

スターツアーズに皆で乗って、ミクロキッズを楽しんで、指定席券を朝一で取った夕方のワンマンはステージ中央でとても見やすかったな。
右の写真、ケータイ内蔵のでこれだけ撮れれば良いでしょ?
最近ワンマンにはまってるみーちゃん氏は、今日もウルウルしてましたよ(苦笑)。

スペースマウンテンのファストパスを取ってから、ビッグサンダーマウンテンへ。
曾お祖母ちゃんもしっかり楽しんでて吃驚!次女Y氏はまだ無理なので、勇者の証をいただいてチャイルドスイッチしました。

ブレイジングはホットドックを食べながらテラスでぼぉっと眺めて、スペースマウンテンをやっぱりチャイルドスイッチして、ワンマンの前で花火。

お祖母ちゃん達がお買い物中、ボクは次女Y氏を連れてディズニーコレクション行ったら、昨日で閉店だって。
お隣のプーの店も、近々閉店して、お菓子売り場が拡張されるそうだ。
コレクション扱いのWDCCやセリセルの在庫はディズニーギャラリーが引き継いでるけど、在庫分だけの販売で、新入荷は今のところ未定との事だった。
そもそもディズニーコレクションの閉店はかなり前から決まっていたそうで、ここ一年在庫調整してきて、在庫もギャラリー展示分しかないとの事だった。

娘達はサマーアドベンチャーのバッヂを貰って大満足。
大人達はへとへとだけど、かなり楽しい一日だったな。
真夏のディズニーランドなんてって思ってたけど、こんな陽気だったらいいよね。

|

« MEGASTAR-II cosmos | トップページ | 天気崩れて輪行帰還 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/5479977

この記事へのトラックバック一覧です: TDL抽選は全滅ナリ:

« MEGASTAR-II cosmos | トップページ | 天気崩れて輪行帰還 »