« PC新調 | トップページ | ホントにPentium 4 3GHzなの? »

2005.08.23

低空低速オニヤンマなれど撮れず…

池畔から山に立ち上がる境界に側溝があり、その上を30センチメートルほどの超低空飛行でオニヤンマがパトロールしていた。

先週末から曇りがちで、今日は生憎の小雨模様。

盆前までのうだるような暑さが嘘のように、すごしやすい。

オニヤンマは2頭いて、必ず鉢合わせする地点があっておもしろかった。

そのオニヤンマは同じ所を行ったり来たり、しかも押さえ気味のスピードでボクの目の前を何度も通過して行く。
にもかかわらず、なんとかオニヤンマとわかる写真は、左の一枚だけだった。
フレームにはちゃんと収まっているのに、軒並み後ピンのピンぼけばかりだった。情けない…。
マニュアルフォーカスのカメラが欲しいなぁ(笑)。

|

« PC新調 | トップページ | ホントにPentium 4 3GHzなの? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/5649929

この記事へのトラックバック一覧です: 低空低速オニヤンマなれど撮れず…:

« PC新調 | トップページ | ホントにPentium 4 3GHzなの? »