« HANDYBIKE:ブレーキシュー更新など | トップページ | TDL抽選は全滅ナリ »

2005.08.10

MEGASTAR-II cosmos

日本科学未来館MEGASTAR-II cosmosが見たくて、長女H氏を味方に付けお台場で遊ぶことにする。

午後から、KAZUMYさんとも待ち合わせの予定。
夏休みってコトもあって、科学未来館は結構混んでるそうだ。
10時開館に合わせて午前中に出掛けた。

お台場では、大抵ヴィーナスフォートのウェストパーキングに駐車する。
ここは平日に限り駐車料金の上限が1,500円で、サンウォークやヴィーナスフォートでの買い物1万円以上で無料になるからね(笑)。
ところが、お台場周回無料バスの運行が11時からでやんの。仕方なく、てくてく皆で歩きましたよ。

ん~、開館間もないってのに、混んでる混んでる。
MEGASTARの上映がある科学未来館6階のドームシアターガイア入り口で先着順に入場整理券を配るシステムなため、入館したらすぐにエレベータで6階へ行った。
夏休みなので、特別プログラムとMEGASTAR-IIの二本立てになっている。ところが、どちらか一方しか取れないため、MEGASTARの午後2時の回にした。
もうちょっと早く入れたら、10時半のMEGASTARを観賞して、次の特別プログラムも見られただろから、ちょっと残念だったな。

時間まで、常設展を楽しむ。
長女H氏も次女Y氏もここへ来るのは2度目だけど、大興奮だった。

昼は東京テレポートまで歩いて、5階の格安食堂アイハウスでお食事。
味濃い目だけど、量は多いしコストパフォーマンス抜群。眺めも良くてお薦めです。

で、待望のMEGASTARは、都心の昼間に満天の星空を堪能できるって、ホント驚異的だった。
深夜の御前崎で見た夜空や、駒ヶ岳で息を呑んだ星空、タヒチで一晩中眺めていた南天…、いろいろと思い出したよ~。
でも、やっぱ作り物だよなぁ…。娘達にも、いつか畏怖を覚えるほどの星空を見せてやりたいな。


無料周回バスでヴィーナスフォートへ戻り、サンウォークのどんぐり共和国で誕生日プレゼントを受け取って、子供服のセール品を物色(苦笑)。
秋冬カタログを引き替えに行ったオイリリーで、スニーカーとパンツを買っちゃったよ。去年のカタログで良いなと思ってたのが半額以下で残ってたんだけど、駐車料金は無料になりました…。

そうそう、サンウォークにある大型スポーツ用品店に、STRIDA3プラホイールモデルがまだ2台残ってたよ~。
定価よりちょっと安だった。
STRIDA3.2になって、プラホイールを探してる人が意外に居るって聞いてたけど、まだまだ探せばありそうだね!

KAZUMYさんと合流。マックでお茶してから、ヴィーナスフォートのキディランド、アクアシティのトイザらス、シネマージュのm.i.xと梯子。

右の写真は、デックス東京ビーチで見かけた、背中が淡いブルーのヘラクレスオオカブトムシ。
通常クリーム色なトコが、青磁色になってるんだよね。携帯内蔵のカメラだから、色再現性が悪くイマイチな写真だけどさ。
それにしても、お値段には吃驚だよ。


第二航路海底トンネル使って蒲田へ。
このトンネルって、城南島まで開通してたんだね。近くで何年も仕事してたのに、全然知らなかった…。

用事を済ませ、久しぶりに池上のデニーズでお食事。
KAZUMYさんを自宅まで送って、環八を北上。楽しい一日だった。

|

« HANDYBIKE:ブレーキシュー更新など | トップページ | TDL抽選は全滅ナリ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/5433073

この記事へのトラックバック一覧です: MEGASTAR-II cosmos:

» タヒチグッズ探し [ヒコさん付録]
インターネットでタヒチのグッズをいろいろ探してみた。 そうしたらどんどんと面白いものを見つけることが出来た。 タヒチに居ながら、日本に居ながら手に入れることが出来るタヒチのグッズとタヒチ関連書籍やDVDなんかの集大成を作ってみた。(なにやら文章がこんがらが... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 03:57

« HANDYBIKE:ブレーキシュー更新など | トップページ | TDL抽選は全滅ナリ »