« ツマグロヒョウモンの幼虫 | トップページ | KAHENSHIKI-KOMA考 その2 »

2005.08.07

HANDYBIKE:思ったほど速くはない…

夕方、3時間ほど暇だったので、和田サイクルさんへ頼んでいた部品を引き取りに行くこととした。
しかし、それほど時間の掛かる用事でもない。

そこで、どこぞへポタリングがてら行くのが良いだろうと、新青梅街道を西進する。

青梅街道へ入り、多摩湖自転車道路へ。
まだ6時前だ。日の入りまでは若干ある。
多摩湖まで行ってから折り返しても、暗くなる前に和田サイクルさんまで辿り着けるかな?

しかし甘かった。
アベレージ20km/hをキープしてたつもりなのだが、日の入り過ぎの午後6時35分に、やっと写真の場所まで辿り着いた…。

西武ドームではTOKIOのコンサートだそうで、自動車がとても多かったな。
一部の駐車場が満車なため、警備員が大声で他へ誘導してて、長閑さは微塵もなかった(苦笑)。

結局、和田サイクルさんに着いたのは7時40分過ぎ。
常連さんだろう人から、自作分割式ドロップハンドル装着のKOMAを見せて貰ったが、工作技術の高さに舌を巻いた。
常々、KOMAのハンドルはSTRIDAを参考にフォールディングタイプへ変更すべきって言ってたけど、ああいった分割式でドロップハンドルにするなら、クイックで締めて固定する現行方式が最適だね。

スピードドライブ装着KOMAとか、試乗したい自転車は数あったけど、8時には帰り着く約束だから今日は諦めだ。
と言うのも、長女H氏の誕生日祝いの会食なもので(笑)。

さて、今日の走行記録は次の通り。

Dist 47.55km
Ave 18.1km/h
Time 2:37:32
Max 34.1km/h
累積標高差 318.0m

|

« ツマグロヒョウモンの幼虫 | トップページ | KAHENSHIKI-KOMA考 その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/5354810

この記事へのトラックバック一覧です: HANDYBIKE:思ったほど速くはない…:

« ツマグロヒョウモンの幼虫 | トップページ | KAHENSHIKI-KOMA考 その2 »