« イクスピアリでお茶など | トップページ | frantz made from kobe »

2005.08.14

HANDYBIKE本買ったり、とか

電気機械座さんでHANDYBIKE本を出すとのことで、久しぶりに夏コミへ出掛けることにした。

何時頃着けるか分からなかったので、事前になにがし某さんへメールをして、取り置きをお願いしてある。
閉会の拍手までいらっしゃるそうだから、ゆっくり出掛ける予定。

夏コミへはぱら☆あみの一部メンバーも行く予定らしく、時間が合えば現地で会えるだろう。

練馬からビッグサイトまでは青梅街道>甲州街道>晴海通りって感じ。
いつもTDLへ行くときのルートだから、慣れたものって言いたいところだが、旧早稲田通りで南下したらいきなり迷って、なんとか早稲田通りに戻れたものの、今度は大久保方面へ行ってしまって、挙げ句に戸山団地方向へ行けば良いんだと勘違い…。
なまじ中途半端に土地勘があるから、へんな方向へ行っちゃうんだね(苦笑)。
結局、明治通りを南下して新宿御苑の横を通って甲州街道へ。

遠回りをしたけど、まぁポタリングも目的の一つだから全然こたえてないけどね。

皇居ではパレスサイクリングのコースを2周回ほど。
パレスサイクリングってのは、日曜日の昼間、皇居前の内堀通りを1.7kmほどに渡って自動車通行止めとし、サイクリングコースとして解放しているもの。

2枚目から4枚目の写真は、すべてパレスサイクリングで撮った。
まだ午前中だったこともあってか自転車が少なく、ケイデンス100rpm以上をキープして6kmほどを走った。
お陰で、ここまでの走行分28kmのアベレージが20km/hを超えていたよ(笑)。

月島を見て回っていたら、また道に迷ってしまった。
いつもの見慣れた場所だったのに、違う角度から入って来て、現在位置を錯誤。
方向を誤って、気付いたらオートウェーブにいた…。
海の向こうに有明コロシアムを見つけ、間違いに気付いたよ(苦笑)。

結局、最短距離よりも20kmほど余分に走って、東京ビッグサイトに到着した。
午を回っていたが、相変わらずの人出。
さわやかな風が吹いてるから、日陰は意外に快適。多くの人が涼んでいた。

ところが、屋内通路は最悪…。キャパシティ一杯の人いきれで、不快指数は最高潮って感じ。
そんな中、HB-6を畳んで専用輪行バッグに入れ、転がして東4ホールを目指したよ。
帰りに、外から直接に東4ホールへ入れば良かったことを気付いたが(笑)。

電気機械座さんのブースに辿り着いても、なぼさんは席外し中らしい。
やや!格好良い装幀のハンディ本発見!(笑)。ホント、かっこい~♪
これは、家でじっくり読むとしてぇ、ハーフカメラや露西亜製カメラをネタにした本を拝見する。
その間も、お客は引きもせずで、コンスタントに本が売れておりました。

なぼさんの絵柄って良いなぁ~♪
と、ご本人登場。ガタイは同じくらいかな?さわやかな好青年って感じの方でした。
わが家のHANDYをお見せして、暫しハンディ談義など。
なぼさんの折れハンドル付きハンディも拝見。STRIDA2のフォールディングバーハンドルが付いてます。
一度個人輸入しようとSTRIDA.COMへ打診したけど、見事無視された代物。くぅ~、羨ましいぞぉ!
その内に、和田サイクルの和田さんからお名前だけは紹介されていたしんちゃんが、奥さんと一緒にご登場。
髪型といい、甚平姿がまた鯔背!

丁度帰る時間だったし、しんちゃんとはあまりお話しできなくて残念でした。
極小径車オフ開催の折りには、是非誘ってくださいませ!

結局、ぱら☆あみの連中には会えず、帰りは最短ルートで。
勝鬨橋で記念写真撮っただけで、あとはひたすら晴海通りを皇居に向かう。
銀座のホコ天国も、汗みずくの格好でふらつく気はせず。ってか、結構ばててたんで、皇居に着いても再びパレスコースを周回する気力も萎えてたよ。
これじゃ、センチュリーライドどころか、100km超なんてのも無理かなぁ…。

って、朝からコーラ1本飲んだだけじゃん!水分は採ってたけど、食物採らずに50km超は危険だぁ~よ…。
普段の食生活が窺い知れるなぁ(苦笑)。
新宿まで大した距離でもないし、ここは桂花で太肉麺っきゃないね!(笑)。

久しぶりの桂花の太肉麺は、最高に美味しかったぁ。
新メニューのつけ麺がお試し価格だったけど、太肉麺の魅力には代え難かった…。

で、今日の走行記録は次の通り。

Dist 68.92km
Ave 16.0km/h
Time 4:18:14
Max 34.8km/h

晴海までは、アベレージ20km/hをキープ。なかなか快調だった。
先日ブレーキケーブルをXTRへ換えたが、アルテグラグレードのブレーキシューと相まって、停止性能も格段に向上。満足している。

|

« イクスピアリでお茶など | トップページ | frantz made from kobe »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/5469940

この記事へのトラックバック一覧です: HANDYBIKE本買ったり、とか:

« イクスピアリでお茶など | トップページ | frantz made from kobe »