« トゥーランのエンプティランプ | トップページ | Golf Touran:ずんぐりむっくり? »

2005.07.01

アルミホイール

VOLKSWAGENトゥーランの純正ホイールは次の通りだ。

サイズ:6.5J×16inch 5穴 PCD112mm オフセット50mm ハブ径57.1mm
サイズ:6.5J×16inch 5穴 PCD112mm オフセット45mm ハブ径57.1mm

VW PASSAT 1.8
Audi A4 1.8 QUATTRO

シーズンオフと言うことで安かろうと、冬タイヤ用のアルミホイールを物色しているが、なかなか適当なものが無い。
シーズンオフだから、供給も少な目になっている訳だ。

当初、純正同様16インチで冬タイヤを用意しようとしていたら、自動車検査員の友人から、「16インチのスタッドレスは15インチより効きが悪いから止めるべき」と諭された。

そんな訳で、15インチホイールでトゥーランに適合するものを探すことにした。

みーちゃん氏から、VWマーク付きにして欲しいとのリクエストがあり、パサート用の15インチ純正アルミホイールを探していたが、なかなか安い出物に遭えない。

そんな折り、アウディA4用の15インチ純正アルミホイールを8千円でどう?って話があって、見せてもらったところ、ガリ傷どころか小傷もほとんど無い美品だったので即決してしまった。

ハブキャップがAudiマークだが、外して使えば問題無いし(笑)。
貧乏くさいって言われそうだけど、実際貧乏なんだから仕方ありませんね(苦笑)。

じゃ、何故にゴルフトゥーランに乗ってるかと言えば、7人乗れるのに走りが楽しかったクルマは、これしか見つけられなかったってだけです。
事故られても生還率が高そうってのも、ポイントでした。
ちなみに、子供たちはチャイルドシートにちゃんと座ります。大人達も、当たり前の様にシートベルト装着ですね。
だから、このクルマになりました。


雨を利用してトゥーランのホイル洗ってたら、たわしの金具で傷つけちゃったよ…。
クリアのタッチペン買って来なくちゃね(苦笑)。

|

« トゥーランのエンプティランプ | トップページ | Golf Touran:ずんぐりむっくり? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/4784873

この記事へのトラックバック一覧です: アルミホイール:

« トゥーランのエンプティランプ | トップページ | Golf Touran:ずんぐりむっくり? »