« HANDYBIKEと滝 | トップページ | “破壊王”が逝ってしまった »

2005.07.10

次女Y氏発熱

数日前から、虫さされのような発疹が身体にできていた。

昨日、発熱。38.4度で、かかりつけの小児科へ連れて行く。

発熱の他はいたって元気なのが不思議だが、夕方には39.2度まで熱が上がったので、解熱剤をお尻に入れた。

医者の診断は夏風邪。しかし、発疹が気になるので、かゆみ止めも処方して、様子を見てとのコト。

一晩経って、発熱はあまり治まらず、昼には38.6度だった…。
ところが、本人はやっぱり元気。よく眠り、普通に食べている。しかし、便は下痢。

夕方、39.2度。また解熱剤を使う。
やっぱり本人は元気。お祖母ちゃんから送られてきた佐賀牛のステーキに舌鼓していた。

今、元気に飛び回っている。でも、まだ熱っぽい…。

尚、夏風邪には解熱剤以外の薬が処方されない。そういった考えの病院。

さて、もう少し様子を見るしかないのかな。

|

« HANDYBIKEと滝 | トップページ | “破壊王”が逝ってしまった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/4915105

この記事へのトラックバック一覧です: 次女Y氏発熱:

« HANDYBIKEと滝 | トップページ | “破壊王”が逝ってしまった »