« 殿様蝗虫 | トップページ | フォールディングペダル »

2005.07.21

極小径車のポジション

KOMAの検討(笑)した時につくったHANDYBIKEの画像に、ZEROBIKEの写真を合成してみた。

ポジションがほとんど一緒になっていて、ちょっと吃驚した。
まぁ、自分に合わせてるわけだから当たり前か(笑)。

ちなみに、ハンドルの固定がキックスケーターと同じでガタがあるし、ステムの強度不足ってな問題もあって、バーエンドバーの取り付けは問題外。
その分、ハンディバイクほどにポジションの自由度はないな。


また、ゼロバイクの方がクランクが長い分、ペダリングは窮屈だ。
特に、U字型のステムが膝に干渉して邪魔になる。

ハンディバイクに比べるとBBやヘッドパーツの位置が高い分、ゼロバイクの重心は高い。
ゼロバイクの方がタイヤも細く、トップチューブがある為か乗り心地は固い。
ばたつき感もあって、距離乗るとハンディバイクよりも疲れる自転車だ。

|

« 殿様蝗虫 | トップページ | フォールディングペダル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/5077033

この記事へのトラックバック一覧です: 極小径車のポジション:

« 殿様蝗虫 | トップページ | フォールディングペダル »