« キイトトンボとオオシオカラトンボ | トップページ | 螢 »

2005.06.22

恵みの雨

梅雨だというのに、久しぶりの雨だ。
しかし、午前中で止んで、また暫く空梅雨は続くらしい。

早朝は強い雨足だったので、幸いと降雨を利用してトゥーランの汚れを流してやった(笑)。


最近は街乗りで、しかもちょい乗りばかりだから、まったく燃費が伸びない。

起伏の多い市街地、数キロの往復の繰り返しでは、わずか6km/lという低燃費だ…。


最近になって、ティプトロでマニュアル操作しなくても、スポーツポジションにすると積極的にエンジンブレーキをしてくれるシフトスケジュールになっていると気付いた。

下り坂や信号での減速では、Sポジションへ入れることが多い。

|

« キイトトンボとオオシオカラトンボ | トップページ | 螢 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/4658716

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨:

» トゥーラン・オーナーさんにオフ会のお知らせ♪ [☆Touran.(トゥーラン・ドット)☆]
現在、遠洋へとマグロ漁に出かけているYAMAさんからの依頼で、バージョンアップYAMAさん号の披露宴を兼ねたミニオフ会を開催したいと思います。 ご案内用の画像はあくまでも予定でして、場所・時間等は実ははっきり決めておりません(笑 ただ、7/18(Mon)・海の日に再度「お台場」へ集まるのも楽しいのではないか?という期待も込めて作成しております。 日にちは7/17よりも前倒しされることはありません。今後の... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 10:17

» トゥーラン・ミニオフ会詳細決定♪ [☆Touran.(トゥーラン・ドット)☆]
日時:平成17年7月23日(土) 11:00〜 場所:みなとみらい「赤レンガ倉庫」1号館側駐車場 特記:駐車場内にて記念撮影、ミーティング、「THE BUND QUEEN 上海」でのランチ、みなとみらいパレード(笑)、etc… その他:「よこはまコスモワールド」での家族サービス、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」でリラックス、「スーパーオートバックス」でのパーツ探し 短時間ではありますが、楽しい�... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 19:35

« キイトトンボとオオシオカラトンボ | トップページ | 螢 »