« ガソリンは幾ら? | トップページ | VWゴルフトゥーラン 3000km »

2005.05.31

VWゴルフトゥーラン仕様変更情報 【ドア灰皿】

取扱説明書を眺めていたら、有るべき筈の後席ドア灰皿が無い。

嫌煙家だから無くてもどうってことはないが、念のためディーラーへ確認したところ、次のように連絡があった。


仕様変更情報

・対象モデル:MY05 Golf Touran

・変更箇所:ドア灰皿

・配車時期:平成16年9月より

・変更内容:右リアドアトリム内に装備されていた灰皿が廃止されます

・部品:灰皿(P/N:1TO 857 309 A 75R),ハウジング(P/N:1TO 857 305 9B9) の廃止

・対応方針:ランニングチェンジとみなし混在出荷対応といたします。


2005年モデルでも、初期ロットなどにはリアドア灰皿が付いたものもあるそうだ。
ライン在庫や完成検査落ちの組み替えなどで、この様な装備の省略では、仕様の混在を容認しているのだろう。


ちょっと気になってネット検索したところ、こちら(グリフォンズ・トゥーラン・インフォサイト)にマイナーチェンジ歴がまとめられていた。

と、リアゲート半開き警告灯は納車時に説明を受けていたが、ボンネットフード・インシュレーターはウチの付いてるね…。
但し、04モデルに比べると、インシュレーターをフロント側から抑えるクロムな部品が省略されている。
この部分も混在出荷対応なのかな?

ちなみに、わが家のトゥーランは本年2月に豊橋へ入港したロット。

|

« ガソリンは幾ら? | トップページ | VWゴルフトゥーラン 3000km »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/4354435

この記事へのトラックバック一覧です: VWゴルフトゥーラン仕様変更情報 【ドア灰皿】:

« ガソリンは幾ら? | トップページ | VWゴルフトゥーラン 3000km »