« ゴルフトゥーラン 1000km | トップページ | 紅しだれ桜 »

2005.04.09

お花見、花粉症

家族で花見に出掛けた。

毎年写真を撮っている桜は、まだ満開前。

当地は桜が非常に多いので、適当に見て回る。

寺の境内にある桜の前に緋毛氈を敷いた縁台があり、娘達を座らせる。
すると、格好のモデルが来たとカメラマン諸氏から大人気だった(苦笑)。
皆リタイア後の生活を楽しんでいる風の方々だったから、何のことはないけど。

初春の気温が低かったのか、辛夷や木蓮、黄梅なども一斉に咲き乱れている。
今年は賑やかな春の訪れだな。

来週は明日の夜から水曜日までは雨続きらしい。
さて、市街の花は保つだろうか?

郊外の桜も、来週末からちらほら咲き出すだろう。
山桜も楽しめるだろうし、その後は躑躅や石楠花、藤や牡丹など、春の花々が楽しめる。

しかし、信じられない量の杉花粉のお陰で、次女Y氏も花粉症に罹患した模様。
美しい自然を満喫したいのはやまやまだが、マスク必須の女性陣は楽しさ半減といったところか。

|

« ゴルフトゥーラン 1000km | トップページ | 紅しだれ桜 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/3629052

この記事へのトラックバック一覧です: お花見、花粉症:

« ゴルフトゥーラン 1000km | トップページ | 紅しだれ桜 »