« 卒園 | トップページ | AGP Aperture Sizeを制限する »

2005.03.19

VWゴルフトゥーラン納車

小春日和の週末です。
お日柄も良く、トゥーランが納車されてまいりました。

コンビニへ出掛けようとハンディバイクでふらっと通りへ出たら、ブルーの車がトランポされて来るのが見えたので、慌てて引き返して出迎えた次第(笑)。

ってな訳で、イメージカラーであろうダイビングブルーメタリックのGLiをこれから利用することになります。

新色のトルネードレッドと迷ったのだけど、まだブルーの方がTPOに左右されにくいかな?って、そんなトコでも妥協があったりして…。
でも、Tパパさんとバッティングしなかったから、まぁいいか(苦笑)。

小一時間ほどディーラー担当氏に各部の説明を受け、お土産のノベルティグッズを大量にいただいて、みーちゃん氏と一緒に保護カバーをぺりぺり外してモビリオからチャイルドシートとか移設。

気構えなく出迎えたからか、ちょっと舞い上がってたみたい…。
保護カバーはいつもならディーラーに持ち帰ってもらうのに、ついつい忘れてたよ(笑)。
まぁ、どっか浮かれてるんでしょうね。

3年間お世話になったモビリオと2ショット。この休み中にも、ディーラーが引き上げに来る予定。
ベビーカーとか移して、モビリオのラゲッジスペースの広大さを再認識。
トゥーランも背高な車だけど、ハイマウントストップランプの出っ張りとか、天井の収納ボックスの張り出しとかが邪魔で、それほどの恩恵を感じない。
駄目じゃん!(苦笑)。

トゥーランのリアビューって、VWマーク無いとまんま商用車だねぇ。
わかってたことだけど、やっぱ写真だと良さを伝えにくい車だなぁ。
しかも、カメラ付きケータイの写真だし。

仕事前に、郊外のファミレスまで家族乗せて初ドライブ。モビリオに比べれば、とても快適快適。
来週は300kmほどの高速巡航で真価発揮かな?

取り敢えず、トノカバーは邪魔なので撤去して納戸へ(笑)。
見られて困るもの置かないし、想像力かき立てるのは良くないかなぁって思って。
って言うか、頻繁に三列目シートを格納展開する使い方なので、その都度トノカバーの取り付け位置を変えるのが面倒なのです。

それから、サイドミラーは小さいなぁ。
モビリオは良いサイズだったので、あのサイズが懐かしいぃ。

エンジンの静粛性はまずまず。タイヤのロードノイズは気になる。
燃費はこれからだね。良い意味で当たりの個体だと嬉しいけど。

そうそう、VWの特徴とも言えるアンテナが無いのは嬉しい!今頃気付いたのだけど、やっぱウィンドウアンテナだよね。
ブタの尻尾アンテナは邪魔だもん。まぁ、だから車種不明に見えるのだけどさ(苦笑)。

|

« 卒園 | トップページ | AGP Aperture Sizeを制限する »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/3359091

この記事へのトラックバック一覧です: VWゴルフトゥーラン納車:

« 卒園 | トップページ | AGP Aperture Sizeを制限する »