« 日産ラフェスタ | トップページ | 銭金的ビンボー松茸ごはん »

2005.02.02

冬将軍の猛威

今シーズン最大の寒気団が、日曜日から日本に襲来している。

当地でも月曜日の夕方から雪となっているが、意外に気温が下がらないお陰で、道路の雪は昼間には融けてくれる。

昨夜は更に多くの雪が降った。
5年ほど前に戦後最大級の積雪があって、その記憶はまだ新しい。
憂鬱に朝を迎えたが、先月12日並で安心した。

午前中から薄日が射し、午後には青空が拡がっている。
昨日以上に気温が上がり、雪かきをした場所はすっかり乾いた。
雪の山は暫く残るだろうけど、その程度は子供の楽しみとして残してあげないとね(笑)。

天気予報にすっかり脅かされた感じで、ありがたいことに拍子抜けしている。

|

« 日産ラフェスタ | トップページ | 銭金的ビンボー松茸ごはん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2782441

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍の猛威:

« 日産ラフェスタ | トップページ | 銭金的ビンボー松茸ごはん »