« お正月の残滓 | トップページ | CLAYTOWN »

2005.01.09

やっとスノータイヤへ交換

今冬は雪が遅かったから、ずうっとノーマルタイヤで過ごしていた。
年末の積雪で、やっと本格的な雪シーズン到来って感じで、今週は更に積もる予感な天気予報。
で、慌ててスノータイヤへ交換する。

幼なじみのT氏は自動車検査員。趣味もクルマだから、スナップオンとかのちゃんとした工具が揃っている。
彼からコンパクトオイルジャッキとトルクレンチを借りて、しかも手伝ってくれた。
風邪っ引きのところ申し訳なし。
ちなみに、十字レンチは自前である(苦笑)。

洗車もしないし、完全メンテナンスフリーにしてるモビリオだが、貧乏なのでタイヤ交換程度でショップやスタンドへ持ち込むことはしない。
タイヤにはホイルキャップがあるし、仕舞うときにはビニル袋を被せるから、天気さえ良ければ大して汚れることもなく、サクサクっと交換終了。
ホントは、高性能な工具のお陰です(笑)。

まぁ、タイヤサイズが小さく軽いから、自分でやろうと思うのだけどね。
そいや、来月でモビリオのリース切れなんだよなぁ…。どうしよっか?

|

« お正月の残滓 | トップページ | CLAYTOWN »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2518577

この記事へのトラックバック一覧です: やっとスノータイヤへ交換:

« お正月の残滓 | トップページ | CLAYTOWN »