« 初ポタ初輪行 | トップページ | ランドセルを求めて »

2005.01.04

初インパ

週間天気予報だと雨だったが、一昨日に曇りのち晴へと変更された。

お義母さんの都合もよく、今回は見送る予定だったTDLへ出掛けることになった。
お祖母ちゃんは、今回はお留守番するとの事。寒気が緩んで、平均を大きく上回る気温になるらしいけど、とは言え真冬は辛いものね。

開園1時間前なのに、駐車場にはクルマが多い。
いつも通りに走り回って、開園すぐにショーベースの指定席を取ってからバズライトイヤーのファストパスをゲット。
10日で終了するホーンテッドマンションのホリデーナイトメアースタンバイに列んでいたみーちゃん氏たちと合流。
今日はゲストが多すぎて、プーさんのファストパスまでは取れなかった。みーちゃん氏をバズライトイヤーのファストパスに回すべきだったな(笑)。
それでも、話好きのキャストさん曰く、正月休みになって一番空いてるとのことだ。2日はめちゃ混みで、ビッグサンダーマウンテンでさえ180分待ちという有り様だったらしい。ちなみに、今日は100分でした。

ホーンテッドマンションはスタンバイでみーちゃん氏とふたりで愉しむ。
長女H氏と次女Y氏は、お義母さんと黒い橇に乗った後、空飛ぶ帆船も楽しんだらしい。
ピーターパンも、とっても人気があるアトラクションだよね。

わが家はアトラク家族(笑)で、パレードやショーは後回しにする傾向が…。でも、最近はワンマンズを欠かさず観てたりするな。
お正月パレードも、アトラクの梯子中にちらっと見た。
ところが、たまたま昼パレでミニーポジションに通りがかり、しっかり立ち見。
しかも、長女H氏はダンスに参加して、超ご機嫌。

結局、プーさんは乗らず仕舞い。
スペース,スプラッシュにビッグサンダーの各マウンテンコースターは、しっかりチャイルドスイッチしたけどさ(笑)。
次女Y氏がチャレンジャーの証を貰えるようになるには、もう1年は必要だね。

みーちゃん氏は、ワンマンズ・ドリーム2に填りつつあるらしい。
辺りが暗くなる夕方の公演は、より照明が効いて美しい。
今日はショーの出来も良かったそうで、常連も大満足だったらしい。と言うのも、ショーベースから出るときに、興奮したファン達が口々に良い感想を述べてたから、きっとそうだったんだろう。

珍しくビデオカメラを回した。TDLでビデオ撮りなんて1年半振り?
写真は、ビデオからのキャプチャです。DCR-TRV10の標準機能で、メモリスティックにキャプチャ。
プリントアウトには厳しいけど、この程度のサイズへ縮小するなら充分じゃないかな?

夜の10時に、裕ノンと合流。預かってた、ディズニーオークション限定のティンカーベルフィギュアを渡す。
彼女は最近看護士の仕事を再開して、忙しい毎日らしい。

今日は昼食をちょっと早めにして、ポリネシアンテラスでも待つことなくゆったり食事を楽しめた。
駆けるのは疲れるが、ワンマンズの指定席も取っておいたし、混んでた割にファストパスなどうまく活用できて、ぼうっと待つってことが殆ど無かったな。
でも、やっぱりお義母さんには大変な一日だった様で、かなりお疲れな様子。
子供たちは大満足。インパ予定を決定付けてくれたお義母さんに感謝。

|

« 初ポタ初輪行 | トップページ | ランドセルを求めて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2510346

この記事へのトラックバック一覧です: 初インパ:

« 初ポタ初輪行 | トップページ | ランドセルを求めて »