« 和菓子屋さんのショートケーキ | トップページ | ゆく猿 »

2004.12.07

クリスマスが近い

A Very Special Christmas長女H氏はクリスマス会の練習に余念がない。って言うか、みーちゃん氏が聖誕劇の楽譜のコピーを幼稚園から貰って、歌の練習をさせている。

短期間とは言え、ピアノを習っていたわりに、H氏の音程が不安定。
彼女自身、自信なさげに唱うところも多く、みーちゃん氏が伴奏して矯正しているトコ。

次女Y氏は、一足早いクリスマス会を楽しんできたようだ。
二週に一回、入園前園児を対象にした幼稚園のクラスでの出来事。

こっちは仕事用の年賀状をプリントアウト中。
インクジェット紙年賀状のお陰で、カラープリントが綺麗だね。図柄は、フリー図案を幾つか組み合わせて作成。
プライベートのものは、関東限定の写真紙年賀状を使う。図柄はこれから。

黒インク切れで、60枚程しか印刷できなかった。
まぁ、既にインク切れ警告が出てたから仕方がないし、にもかかわらず随分出力できたな。って感じ。
インク切れ警告が出たら、できるだけ出力数を多く指定してプリントアウトを始めるのが効率的。と言うのも、印刷中はインクが切れるぎりぎりまでプリントし続けるが、入力待ちだとインク残量によって、インクカートリッジを交換しないと出力できなくなってしまう…。

部屋ではクリスマスツリーの電飾が瞬いている。
BGMは久しぶりに「A VERY SPECIAL CHRISTMAS」。
お馴染みのナンバーばかりだけど、特に8曲目の「Christmas In Hollis」を聞くと、ダイハードを観たくなるよね(笑)。

|

« 和菓子屋さんのショートケーキ | トップページ | ゆく猿 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2189790

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが近い:

« 和菓子屋さんのショートケーキ | トップページ | ゆく猿 »