« クリスマスケーキ その2 | トップページ | 低燃費グッズ »

2004.12.25

クリスマス猿

子供合唱団の定期演奏会で、長女H氏が通う幼稚園が客演することになった。
2スロープ1100席の公会堂で、年長園児約30名が1曲披露する。
そのリハーサルがあって、近所の子も一緒に会場まで送っていった。

みーちゃん氏はそのまま練習を見学。
本番のチケットをもらってるから、練習が終わるまでの1時間ちょっとをボクはポタリングに当てた。

できるだけアップダウンの少ないコースを選んでポタリングを楽しむ。
それでも徐々に標高は上がり、結局普段のサイクリングコース近くまで来てしまった。

余力があったので、先月末に行った展望台まで登る。

3千メートル級の山々を眺望すると、相変わらずの春山な景色…。
尤も、今夜から待望?の降雪がありそうな雲行きだが。


そろそろリハも終わる頃合い。
帰宅を急ぐと、先日と同じ場所に猿たちが屯していた。

近づくと警戒して藪の中に隠れるが、林の奥まで逃げ行くこともなく、こちらを窺っている。

小猿が切り株に載って、こちらを見つめている。
すると、親猿が追い立て、今度はその猿が切り株に座って、後ろ足で頭を掻いていた。
切り株が空くと、また違う猿がちょこんと載っている。

まだ陽が高いためか、食事よりものんびりくつろいでいた感じ。

来週は東京の予定。
野生のニホンザルも、今シーズンの見納めかな?


今日はハンディバイクだったけど、シートポストとサドルも今までのに戻して、調子はまずまず。
ただ、道路の窪みで一度だけチェーンが外れた。アーレンキーを持ってきてたので、チェーンを掛け直すついでにテンショナーの微調整をして、その後は問題なし。

本日の走行距離、16.0km。

|

« クリスマスケーキ その2 | トップページ | 低燃費グッズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2371940

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス猿:

« クリスマスケーキ その2 | トップページ | 低燃費グッズ »